地球環境再生サミットin沖縄③

今日は会場が変わって、コンベンションセンターで、2日目のイベント。

イーリスのトリニティーの歌からはじまって、久木教授の黒潮の話、平田 大一(沖縄文化の継承者)さんの話、笛、太鼓、ダンス、本当に沖縄から黒潮に乗せて、ビーワン・トリニティーを環太平洋へ流し広めていくイメージ

それから日出克さんのライブと沖縄文化とのコラボレーション、

とても迫力があって、感動的でした。

ビーワン5%プロジェクトの本当の意味でのスタートが切られた感じでした。

地球再生サミットin沖縄②

いよいよ始まった地球再生サミットin沖縄、会場には600人の方が来られていました。

平田先生の講演会からスタート

病気と意識の話、高次元のことを1時間話してくれました。

(これはまた平田先生の講演会を聞いてくださいね!)

その後平良さんのお兄さんの事故の体験談と、嘉味田さんの潰瘍性大腸炎の体験談、それからの気持ちの変化を話してくれました。

そして今日のメインはBSCのヘアーショウ!

本日のライブをしてくれる

日出克(ひでかつ)さんと、イーリスの2名をモデルにヘアーショウを行なって、地元の子供達にも可愛くアレンジして子供達がステージに出てフィナーレへ、その流れでミニライブが始まりました。

日出克さんの迫力ある声、イーリスの姉妹ならではのハモリがとても素敵でした。

ライブは短かったけど、懇親会でのライブに繋がっていくような感じがしました。

イベントの雰囲気は、これまでにない穏やかで柔らかい感じで、なおかつとても神聖な感じがしました。

懇親会も盛り上がったよ〜!

地球再生サミットin沖縄①

6月21日

地球再生サミットの為、昨日から沖縄入りして、今日は夕方まで時間があったので、古宇利島、首里城、それと沖電開発と言って、トリニティーでサンゴの養殖をしているところの見学をさせていただきました。

まずは古宇利島はこんな感じ

それから首里城へ

首里城に着いて、食事をしたところのご主人さんから首里城や、琉球王朝に関してのいろんなお話を聞かせていただきました。

首里城を見に行く前に、玉陵(たまうどぅん)に行くと良いよ!ってことだったので、琉球王朝のお墓である玉陵に行くことに…

沖縄の本来の歴史的なものが、本当にしっかりと伝わってきました。

とても良い体験をさせていただきました。

続きは後日

4月29日神戸

今日は神戸で平田雅彦先生と龍雲さんの講演会です。

会場はいっぱいで、とても盛り上がってますね〜

4月28日姫路

今年は10連休のゴールデンウィーク!

28日(日曜日)は姫路の市民会館の、アッピーさんと、松川さん(元看護師さん)の体験談&体験会に参加してきました〜

アッピーさん松川さん、ありがとうございました😊

主催した穂苅さんありがとうございました〜